雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

1才7ヶ月になりました!


f:id:YukiNOTE:20200421000351j:image

お米大好きになりました!

うどんやラーメンの麺類も大好き。

納豆や蒸し大豆、枝豆も。

緑の野菜や食感が嫌いな野菜は食べません。

断乳のおかげか食の量が増えました。

 

あ、か、こ、し、た、な、ま、ぱ、が言えます(笑)。

「ここ」と、「おった!」が言えるようになりました。

 

あまり転ばなくなりました。

階段大好き!

上るのはえーんやけど、下りるのはまだちょっと苦手。

 

記憶力にはビックリさせられます。

子どもやと思ってこっちがなめてかかっているところもあるでしょうが、アンパンマンのキャラクターや、探し物絵本の内容を2回目にはちゃんと当てられるようになっていたりと、しっかりと物事を覚えています。

 

あと、写真のやつ!

すごい!!

うちの子は天才やー!と思った(笑)。

ちょっと前まで全然できなくて、しばらくさわってなかったおもちゃを、今日たまたま遊ばせてみたら、色と形の認識をしちゅう。

ブロックと同じ形の穴に入れるおもちゃですが、まず同じ色の場所を見つけて、それから形を見つけます。

できとるー!!

すごい!!

子どもって可能性の塊や~(*´∀`)