雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

イオンがもう嫌になってきた

あたくし、もともとイオンが嫌いなのです。

 

人混みが嫌い・・・。

 

高知で遊ぶところ、買い物するところと言えばイオンモールしかありません。

買い物も映画鑑賞も嫌いなあたくしは、施設にたどり着くまでに渋滞し、駐車場で混雑し、新しい店舗に行列を成し、大した料理も出さないイオンモールが大嫌いだったのです。

(イオン好きな方ごめんなさい)

 

しかし、子どもが生まれてからというもの、行けるところが限られて、なおかつ車移動が大変になってしまってから(泣くので)、全てが1ヶ所で完結するイオンモール様は大変便利であり、手のひらをひっくり返すように大好きになっておりました。

 

それが・・・。

 

しばらく足が遠退くと・・・。

 

また嫌いになっとる~(´・ω・`)

 

しかし、イオン大好き旦那っち。

どこかに出掛けようと言い出したので、仕方なく行ってきました。

 

日曜日の・・・

 

父の日に・・・。

 

混むに決まっちゅうろうが!!

 

渋滞、駐車場問題は覚悟の上でしたが、チャイルドシートの隣にあたくしが座ってKちゃんをあやし、ラッキーにもすんなり入場できました!!

施設貸し出しのベビーカーにもおりこで座っておる❤️

 

そばを食べたいと言うので、そばなんか食べたい気ではなかったけれども(笑)そば屋に入る。


f:id:YukiNOTE:20190617005405j:image

うな重やっとったぁ~( ☆∀☆)

ルンルン気分のあたくし♪

 

さてお次は~(´・ω・`)

サンダルがほしいので、靴屋さんを探してお2階にあがってみましたが、お目当てのものはなく。

 

代わりにこんなもの見つけました。


f:id:YukiNOTE:20190617005626j:image

前々から登録したいなと思っていた、骨髄バンクのドナー登録!

何かイヤ~な反応を示す旦那っちを無視して(笑)登録してきました!

貧血で献血を断られるようになってからも成分献血をして、献血大好きなあたくし。

骨髄でもお役に立てるかもしれないではないか!

実際に移植となると、入院とか大変やけれども、人の命が助かるのならばそんなちっぽけなことえーやないかぃ!!

募金とかボランティアは大嫌いやけど、こーゆーのは好き。

 

と、まぁ、イオンに行ってよかったとこもあったけど、登録終わってもう1店サンダル探すって言ったら、帰りたいオーラ全開の旦那っちにイラッとして(笑)、イオンモールがまた嫌いになりました(´・ω・`)

 

少なくとも、このアホ旦那とは来たくない(笑)!!

あと、週末はまじで勘弁!!

 

もっと、子連れで行きやすい場所見つけないとな~。