雪の日記2

羊水腐る直前に女の子を出産!高知の田舎で新米母業の日々を綴ります。

1歳半になりました!

旅行先の岡山で1歳半を迎えました。

 

断乳後、おっぱいをほしがることもなく、寝かし付けも楽になり、ご飯も前よりは多く食べるようになりました。

でも自我が強くなり(笑)、好き嫌いがはっきりしていて、イヤの主張や、やりたいことができなかったときに泣いたりと、とても子どもらしくなりました。

 

運動能力では、歩くことは好きで、むしろ走るので追い付くのが大変なくらい。

手を繋ぐことに慣れてないせいか嫌い、一人でどんどん先に行ってしまいます(笑)。

 

言葉はまだ全然ですが、バイバイだけはとても上手に言います(笑)。

お母ちゃん、お父ちゃんを目下練習中!!

抱っこを「こー」と言ったり、何かを見つけたときは「あ!」と大きい声が出たり、これ?と聞くと「かー」と言ったりします。

 

さてさて。

今日はまたおもちゃ王国に!

あたくし、NHKパークがお気に入り❤️

むしろあたくしのリクエスト(笑)。

 

開園まで時間が余ったので、すぐ向かいにある動物公園にて時間潰し。

渋川動物公園

 

www.shibukawazoo.com


f:id:YukiNOTE:20200325172959j:image

結構いろんな動物が放し飼い!

距離近い!

Kちゃんは興味津々でどんどん近寄って行きました。

 

しかし・・・

 

事件は起きた・・・

 

 

歩いている途中で小さい犬がたくさん繋がれていて、散歩に連れていけるってゆー素敵システムがあったのですが、その中の1つのチワワみたいな犬をさわろうとKちゃんが近付いたときに・・・

 

 

ワンワンワン!!!

くるっと回ってガブッ!!

 

 

・・・と噛んだわけではないけれど、口が当たりかけて、Kちゃん号泣😭😭😭💦

 

それまで颯爽と歩いていたのに歩くのも嫌になって(笑)、抱っこ抱っこに( ;∀;)

 

そしてそのあとにいたもっと小さいビーグルにも襲いかかられて(笑)


f:id:YukiNOTE:20200325173605j:image

もう修復不可能になりました(´д`|||)

 

もう何の動物を見ても嫌になったので、そそくさとメインのおもちゃ王国に行きました。

こちらは安定の楽しさ。

襲ってくるものもないし(笑)。

前日まで感染対策で閉園していたので、入園時の予防対策はしっかりとされていました。

いやーこんなときにも開けてくださってありがとうございました!

めちゃくちゃ楽しみました。

 

ゆったり帰宅して、まだ明るかったので近所の公園に。


f:id:YukiNOTE:20200325173949j:image

一人で滑り台を滑るし、拾った石をくれるし(笑)。

どんどん成長しています。