雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

初詣の小話

年末年始の休みの間、Kちゃんは預かり保育があったけれど、ポンコツ旦那は「年休」とやらを駆使して家にいた。

仕事をしている女が、何もしていない男のためになぜ家事をしなければならないのか。

世間様が長期休みに入ると必ずこのイライラにぶち当たる。

生姜屋はとにかく休みがない。

市場のスケジュールに合わせて仕事をするので、今年の年始も2日から仕事でしたトホホ。

 

その理不尽なイライラの最高傑作がこちら。


f:id:YukiNOTE:20240105061312j:image

旦那は外で飯を食う。

食うと必ずその金額を回収する。

それはまあ良い。

外で食ってくれた方がこちらの手間がない。

それより

 

「さいせん400円」て。

 

初詣で使ったお賽銭を、自分の財布から出したから補填してくれと。

これはクズ・オブ・theクズでしたね(笑)。

これには参った。

神様、どうかこいつの1年が笑えるほどの不幸にまみれますように(笑)。