雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

穏やかな新年を

皆様、新年明けましておめでとうございます。

 

放ったらかしのブログがもう2024年を迎えてしまいました。

何人かから「全然更新してないけど・・・」と苦言をいただき、やっと重い指を動かしております(笑)。

 

今回の年末年始はとても穏やかでしたね。

風もなく雨もなく気温も寒くなく。

こーゆーのがいいよね!!

そばも食べたし、おとんにいただいたブリも捌いたし。

車も洗って猫トイレも洗って金魚の水槽も洗って。

ちゃんとした。

えらい!

 

2023年はいろいろありました。

仕事の代表を交代させてもらって、開業届からインボイスまで公的事務作業から、日々の事務処理もそうやけど、作業場の不便を解消するために物を買ったり直したり、生姜の仕入れもあったし取引先の担当さんがいらっしゃったりも。

トラブルもあっていろいろ迷惑をかけたこともあったし、自分の力では何もできなくて悔しい思いもしました。

 

仕事以外でも歌の仕事があって久々に気合入ったり、親戚の不幸があってすごく悲しかったり、何年か振りにインフルにかかったり、プライベートも思い起こせばいろんなことが起きてました。

 

さあ、そんなこんなで迎えた新年。

あたしゃ40になりますよ・・・。

そりゃいろいろ考えるよね。

残りの人生を今の状態で続けていくのか、はたまたどこかで折り合いをつけるのか。

ただ、Kちゃんも年長になり次の年には小学校に上がってしまう大事な時期に、とにかく私がしっかりしないとダメだってことは確定。

甘えは禁物、もっと成長したい。

 

始まったばかりの2024。

このブログもちゃんと更新していけるのか!?

楽しい記事が書けるように頑張ります。

今年もどうぞお付き合いよろしくお願いします。