雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

38になりました❤

今年もやってきた誕生日。

なんと38、サンパチを迎えてしまいました。

 

いつになく清々しい!!

 

いつもならば、やれ年だやれもう40だやれ体力低下だと、愚痴をこぼすところではありますが、なんか大丈夫今年。

いや前日はめちゃくちゃ愚痴ったし(笑)、

 

「37でやっちょくべきこと全部できたかなぁ!?

37やりつくせちゅうかなぁ!?」

 

などと必死でした。

 

しかし喉元過ぎればただの平日(笑)。

家族にも職場でも保育園でもお祝いの言葉をいただき、謹んで30代終盤を受け入れた次第でございます。

 

今年もタカオがやってきてくれた。

日曜日に釣った魚を持って来てくれたうえに、空いた時間をつぶしてまでご飯をご馳走してくれるとのこと!

急いでKちゃんを迎えに行き家で待つ我々。

まだ来ないねぇ仁淀じーちゃん(Kちゃんはタカオを「によどじーちゃん」と呼ぶ)。

そのうち旦那っちが仕事から帰ってきた。

今じーちゃん待ちです。

 

そうすると急に現れたタカオ。

 

ダ〇ナムでご飯代稼いできたらしいぃ!!

でかした!!!!!

 

遠慮なくごちそうになりました🧡

f:id:YukiNOTE:20220202063631j:plain

さあやってきました萩の茶屋!

www.haginochaya.com

貝が食べれて肉が食べれてついでにお米もおいしい!!

ただ高い。

が、、、

 

うちにはタカオがいるじゃないか(笑)!!!

 

じゃんじゃん食べますうまいもの。

f:id:YukiNOTE:20220202063902j:plain

もう最高。

最&高。

あたし、38になっても親に頼りまくっていきます💛

 

帰ってからはコーヒータイム。

これまた職場の方がくださったチョコレートケーキをいただきました。

f:id:YukiNOTE:20220202064100j:plain

なんて恵まれた人生なのかしら。

言うことなし。

ありがとう人生。

いやつくづく親に感謝ですよ。

家族に感謝ですよ。

周りの人々に感謝ですよ。

牛や貝やカカオに感、ここでやめておこう。

 

チエコが生きていたらどうだったろう。

しみじみ思います。

 

あんたも年とったねぇ。

 

なんてニコニコしながら言うだろうか。

 

あんまり高いもんばっかり食べなよ!

 

なんてちょっと本気で言うだろうか。

 

なんにせよ、いつも祝ってくれたお母さん。

無事38年が経ち、39年目も邁進していきますよ。

頑張れあたし。

あたしに幸あれ。