雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【スシロー】ラーメンを食べに行ったよ

やっといろいろ片付きました。

やること目白押しの12月。

まだやることあるけど、一旦落ち着ける程度にはなりました。

 

来月から仕事の代表が交代になるので、その作業が結構ある。

小さい個人事業の引継ぎなので複雑ではないのですが、いい意味でざっくり仕事(特に書類関係)をしてきた昭和の漢(お義父さん)の跡を継ぐということは、令和の現代に合わせるにはやることが多いのです。

契約書を作ったり、年間カレンダーを作って1年の見通しを立ててみたり、お義父さんとの間にも契約書が必要だったり、それに銀行口座を開設したり、そのあとは取引先に通知を出したり、と結構大変なのです。

 

でも!

1番の懸念だった銀行口座の開設が昨日完了しました!

ご尽力いただいた営業さん、どうもありがとうございました。

それに合わせて文書の送付も完了。

あとは郵便屋さんにお任せします。

 

50年もやってきた仕事に幕を下ろすお義父さん。

長年一緒にやってきた取引先の担当さん。

感慨深いでしょうね。

どうか変わらずお付き合いくださいますように・・・。

 

そんなことを仕事の合間や終わってからやっていて、お金の振り込みなんかもやって、やっと幼稚園にお迎え。

 

ごめーん遅くなったよー。

 

と迎えに行くと、第一声、

 

イオンにご飯食べに行こう☆

 

もうずっこけよね(笑)。

イオンはご飯食べに行く場所じゃないし、フードコートのご飯なんかには心躍らんのよ。

即刻「行かない」と反論するも今日はなんか諦めない。

なんかラーメンが食べたいらしい。

まだもらった魚が1匹残っちゅうのになー。

じゃあお母ちゃんがラーメン作ろう!と言ってもノッてこない(笑)。

なんなのこの子は。

めちゃくちゃ私に似ているではないか(笑)。

 

なんか外にご飯食べに行くのがめんどくさいらしい旦那次第かねーと、「お父ちゃんに聞いてみいや」と伝えました。

帰宅後すぐに旦那も帰宅。

すると間髪入れずに「おとーちゃーん!ラーメン食べにいこー--!!!」

 

元気な子・・・。

「仕込んでないよ・・・」と私は一応言い訳しておきました(笑)。

勢いに負けた父親。

ソッコーで家を出てラーメン屋に・・・。

 

と思いきや、お目当てのラーメン屋さんが閉まっている!

のでいつものスシローになりましたー\(^o^)/

最近はシャリもちゃんと食べるようになったよね。

ラーメン食べに出かけたんだから、ラーメン食べんと本末転倒よね。

味噌ラーメンて!

全然寿司と関係ないやんと思ったら北海道フェアの北海道味噌でした。

おいしかったです♪