雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【傷心】久々に海の見える公園へ

日曜日は唯一わたくしのゆっくりできる日…なわけありませんおかん業者に休日なんてもなーありません。

一通りの用事を済ませて、すまんKちゃん今日は家で1日テレビでも見てゴロゴロしてよ、と思ったところ、

 

公園に行こう!

 

と満面の笑み。

確かに。

あんたは何も悪くない。

公園にも連れて行ってやれないような親でどおする。

と自分を鼓舞して連れていきました。

 

f:id:YukiNOTE:20230206062424j:image

天気は最高!

でも海辺は風があって寒い。

やる気のないおかんは子どもを解き放った後は1人で黙々と弁当を平らげついでに買っておいた駄菓子も食べて、寒い中スマホポチポチ座ってました。

 

そこへ、5、6歳くらいの男の子が寄ってきた。 

上下黄色いで黒いラインの入ったジャージを着ている。

ブ、ブルース・リー・・・!!?

その瞬間、

 

「おばあちゃん?」

 

え、あたあたあたあたあたすのことかい?????志村けんもびっくり、ゆっこばーちゃんの爆誕でした。

あたすの顔を見て、あ!人違い!って顔をして一瞬で飛んでいったリトルブルース・リー

おばちゃん、いえ、おばあちゃんの心はズタボロです。

 

確かに顔も洗わず眉毛も書かずメガネのまんまでニット帽にマスク姿の公園1ズボラな女でしたが、流石におばあちゃんに見られたのはショックです。

今後は誤解を生まないためにも、そして自己防衛のためにも、ちゃんと顔は洗ってコンタクトを付けてせめて眉毛くらいは書いてから公園に行こう。

そう誓った休日でした。