雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【幼稚園】遠足に行ってきました

日曜日だというのに、幼稚園は親子遠足を組んできました(笑)。

ま、次の日は代休にするという、働くおかんにとっては至極迷惑な予定組。

 

でも!

子どもたちは遠足を楽しみにしている!!

 

公園!

滑り台!!

弁当!!!!!

 

と思いきや、コロナの対策により弁当なし(´・ω・`)

集まって遊んで解散。

 

その「なんなん」みたいなイベントの真意は、保護者同士の初顔合わせと後援会役員決めです。

それぞれの子と一緒に短い自己紹介をし、名前と顔をなんとなく把握する。

これから3年間ともにする仲間とのファーストコンタクト。

まぁすぐ顔も名前も忘れるんやけど(笑)。

そして役員は立候補によりすんなり決まる。

やる気満々(笑)のお母さま方が多くてよかった。

 

あとは永遠に遊ぶ。

もうね、きっつい。

子どもと2人で来ちょったらもう帰っちゅう(笑)。

少なく言っても150回は滑り台やってます、Kちゃん。

f:id:YukiNOTE:20220418060545j:plain

めちゃくちゃ長いローラー滑り台も、一人で山を登って一人で滑ります。

おかん、放任。

もっと小さいけど角度が急な滑り台も、滑っては登り滑っては登り滑っては登り滑っては登り滑っては登り・・・。

おかん、地べたに座って見守る。

楽しそうでよかったす。

ただまだお友達と一緒に遊ぶってのはないですよね~。

年中さんくらいになったらそーゆーのも見られるのかな。

ま、母娘共々疲れ果てて公園を後にしました。