雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【ダイエット】11月になってしまった

やばい。

全然体型が変わらん。

腹が凹んでくれない。

股関節が痛い(笑)。

 

と、言いますのは、今月末に写真撮影があるのです。

Kちゃん幼稚園制服姿成長写真と恒例年賀状用の家族写真。

そのためのネタは仕込んであるのに・・・。

 

自分の体型だけが言うことを聞いてくれない!!

 

運動、ちょっとだけやけど続けてます。

ひねりプランクでくびれを作ろうとしたり(効かない)、腰を横にブンブン振って腰周りをすっきりさせようとしたり(効かない)、タケマリおススメのオートミールを食べてみたり。

見てこのゲロ色(笑)。

オートミールって美味しくないよね。

まずいとまでは言わんけど。

だってよ、新米の美味しい季節がやってきたと言うのに、この色のねちょねちょしたオートミール食べるとか苦痛(笑)。

けど天下のタケマリが推すから!!

youtu.be

煮卵ちゃんのオートミールおにぎりです。

これ食べてます!

まずくはないの。

腹持ちもよくて、なにより煮卵ちゃん(タケマリの言い方)がうまい!

自分史上最高の煮卵ができた。

とろんとろんですねん。

タケマリ天才。

それでも結果がついてこない。

それどころか、ツイッターで流れてきた簡単腹筋動画をやってみたら外腿痛めた(笑)。

足上げるやつ。

上げたらいかん。

股関節痛い。

歩きづらくなってしまった。

激しい運動をしてはいけないBBAになってしまいました・・・。

 

ともあれ、まだ4週間あるよ!

やれるだけのことはやろう。

そうじゃないと体重をこの脆い股関節が持ち堪え切れなくなってしまう(笑)。

昨日なんて出過ぎた腹でKちゃんに太鼓の練習されたわ(笑)。

大黒さんみたいなオカンはアカン!

もう少し頑張ります。