雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【新学期】弁当からの解放

弁当作らんでよくなったどーーーーーーー!!!!!!!!

 

やっと来ました9月。

子ども以外は苦痛でしかない夏休みがやっと終了しました。

毎朝変わり映えのしないお弁当を作っていた日々ともお別れです。

 

始業式の日は給食がなかったので、昨日はラスト弁当でした。

そして土曜日はシッターさんに預けるのでお弁当です。

 

作らんでえーの今日だけやん

 

と、まあ、お弁当の呪いから解放されたわけではありませんが、毎日の苦悩からは逃れられました。

これで朝の自分時間も確保できるし、ストレスも軽減ですね。

社会人になった子どもに弁当を持たせている世の中のお母さん、大変ですね・・・。

私だったらお金を握らせたい・・・。

 

毎朝お弁当と水筒に追われてバタバタとしていた生活が終了したので、少し心に余裕が持てました。

さあ今年も残すところあと4か月ですか。

2022年後半戦、やりたいことやっていこう!