雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【癒し】ヘッドスパへ行ってみた

疲れている、疲れている、と連日のように暗い投稿・・・。

反省しています。

 

しかし体も不調を訴えるほど私の体は疲れていた!

 

鈍い頭痛が続いていた。

ある時はふらつき吐き気がありながら子どものお迎えに行った。

そして2日前の晩から食欲があんまりなくてフルーツばっかり食べていた。

 

昨日も朝から鈍い頭痛、肩の張り、こめかみや顔の骨が痛い。

なんとかしなければ。

 

腰の重い私。

こーゆーことには財布の紐もガッチガチに硬い(笑)。

 

①昼で仕事が終わったら行こう。

昼で仕事が終わった。

 

②勧められている鍼灸院はどうかな?

今日はお休み。

諦めるか・・・。

 

ホットペッパービューティーで近くの整体調べてみよう。

あ、よさそうなとこあるやん。

 

④まあ予約取れるなら行ってみるか。

え、ちょうどの時間空いちゅうやん。

 

⑤なんぼなん・・・?

ホットペッパービューティーエスクーポン3000円分使えるの!?

 

行くしかないやん。

 

導かれるように行ってきました。

beauty.hotpepper.jp

 

禅(ぜん)さん。

もちろん初めて。

家からそんなに遠くないし、ヘッドスパ!!!と思って即決でここにしました。

 

 

最高でした。

最&高。

 

施術後頭痛が消えて体全体が軽くなったし、家で自分でできるセルフマッサージも教えてくれたし、なんなら自分でYouTubeでこれや!と思ってやりよった頭皮マッサージの間違いも教えてもらって、めっちゃタメになりました。

めちゃくちゃ気持ちいーーー。

頭からデコルテから、特に腕の付け根の関節のところ。

 

固すぎです。

これはやばいです。

こんなんで腕ちゃんと上がります?

 

こんなんでよう生きちょったねぇ!?ばりに言われた(笑)。

 

生姜の仕事って、立ち仕事やし、手にも腕にも常に力入っちゅうし、ずっとうつむいての作業やし、夏は汗だく冬はガクブル。

体にいいことはいっっっっっっっこもありません。

たまには自分メンテに行ってもいいよね!?

てか行かんと体が悲鳴を上げる。

 

それに、このまま続けると「四十肩になりますよ」って言われた。

やーーーだーーー😭😭😭

今度は肩をやってもらおう。

 

こちらのサロンはご夫婦でやられていて、奥様がエステ、ご主人が整体をされています。

かわいい天使ちゃんが2人いて、施術中にかわいい歌声がBGMのように聞こえてきて最高に癒される(笑)。

今回は奥様のヘッドスパを受けたんやけど、めっちゃいろいろ話しかけてくれて(私はお話しするの好きなタイプ)共感できるママ話も聞けたりして親近感沸いたし、マッサージは最高級に気持ちいいし、術後の結果もしっかりあったし、今日揉み返しもないし頭痛もなくて、もう最高の気分(語彙力ゼロ)。

 

また行きたい!

体を整えてもらおう。

お近くの方は是非、おススメです。