雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【祝】卒園しました

2年半ほど通った保育所をめでたく卒園いたしました。

いろんな波乱があり、コロナでことごとくイベントがなくなり、そして毎月の出費が痛かった保育所通い・・・。

ここのおかげでKちゃんのおむつがすんなり取れ、1日の1食分(園のランチ)は確実に栄養バランスよく摂れ、たくさんの手遊びや歌を覚え、たくさんのお友達ができ、感謝しかありません。

f:id:YukiNOTE:20220402055847j:plain

もちろん卒園式も中止でしたが、最後のお迎えの際に惜しむように先生方がご挨拶をしてくれて。

早く帰りたい子どもそっちのけでお話をして(笑)。

1日も早く幼稚園に行きたいKちゃんを連れて最後の降園をしたのであります。

f:id:YukiNOTE:20220402060316j:plain

うちの子はチューリップが好きでねぇ。

雅な子なんです。

入園したころはもっとたくさんの花に囲まれていました。

そのおかげもあってお花が大好きな女の子に仕上がりました。

ありがとう、保育園。

 

f:id:YukiNOTE:20220402060440j:plain

お祝いに作りました。

作ったっていうのもおこがましい(笑)。

なんかー。

ケーキ食べないんですよねーうちの子。

上のクリームをちょこっと舐めて、飾りのチョコレート食べて終わり、みたいな。

なので、チョコレートプリンの上にホイップクリーム出してイチゴ乗せて、溶かしたチョコレートかけただけのお祝いケーキにしてみました。

こんだけチョコチョコしょちょったら食べるろう!!

f:id:YukiNOTE:20220402060706j:plain

ちょっとだけほじって食べるのやめました(笑)。

なんなのこの子。

なんかこう混じったものが嫌いなんですかねぇ。

チョコレートばっかり食べる。

チョコレートプリンは好きじゃないらしい。

子どもって難しい😇

 

とにかく、おめでとう。

幼稚園楽しみやね!