雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【初体験】エステやってみた!

昨日はKちゃんを保育園に預けての休日。

幼稚園の準備は整ったし、やっと自分に時間が使える!

 

ってことで、前々からやってみたかったことつめこんでみたー--!!!

f:id:YukiNOTE:20220331060155j:plain

銭湯っぽい温泉施設、ぽかぽか温泉。

 

ぽかぽか温泉 | 楽しいお風呂がいっぱいの入浴アミューズメント

 

サウナがあったり歩行浴があったり、レストランもあって一日中いられるじゃな~い。

今回やってみたかったことは、エス岩盤浴

どっちも初体験!

今回はパックになったお得コースを体験してみました。

 

入館料、岩盤浴、ボディとフェイシャル30分ずつのエステのパック。

 

まずは初めての岩盤浴

最初は「へ~結構大丈夫な感じや~ん」と余裕な感じで始まって、気が付いたら寝てしまって、起きると汗かいて結構きつかった、みたいな(笑)。

どこでも寝られる女です。

なんか、サウナみたいにブワ~って汗が噴き出す感じじゃなくて、じわじわと内側の水分が出てくる感覚。

エステの前後で2回行ったけど、2回とも寝とった(笑)。

リラックスしたってことかな~。

 

で!

エステよ!!

すごい!!!

世の美女たちはこれにお金をつぎ込んでいるわけですね。

足とか肩とかぐりぐりマッサージしてくれるんやけど、結構力込めてくれて気持ちよかったの。

今までなんとな~くで「リンパ~」とか言いながら自分でマッサージしよったのの5倍くらいの力でぐいぐい流される感じ。

 

実は家に帰ってから、あれ?揉み返しかな?みたいな鈍い痛みがあったので、ボディケアはリピなしかなと思ってます。

けど施術中は天国ですよ。

 

で、何がビックリって、フェイシャル。

とにかく気持ちよくて、それこそ寝てしまう(笑)。

顔をぐるぐる触られゆうのにも関わらず寝るってくらい気持ちいの。

デコルテとか頭の方までやってくれたんやけど、もう最高。

最&高。

 

でね、お姉さんがマッサージしながら営業トークですよ。

 

「今キャンペンーン中で、プラセンタ美容液の導入が半額の1,300円になっているんですが、いかがですかぁ~?」

 

ふーん、1300円ね。

 

「やります」

 

即決(笑)。

昨日のタカオで気分大きくなっちゅうもんで(笑)、ここまできたらやってやろうじゃないの、と。

これがさいっっっっっこうよかった!!!

これまで何種類のものを顔に塗りたくって努力してきたけれど、意味なし!!!

こんなツルツルプルプルピーン!になるんやー--。

これですよ広告でよく見る卵肌って!!!

今日触ってもまだ指が吸い付くような感触です。

いやー美容の世界は奥が深い。

てか金積めば積むだけ結果が返ってくる世界ですね。

 

このエステの後、レストランでそば食った。

f:id:YukiNOTE:20220331062142j:plain

カロリー気にしてかけそば。

 

そばすすりよったら弟にばったり会った(笑)。

どんな偶然よ。

あたくしが外から丸見えの席でそばすすりよったもんで、風呂上がりの弟が外から発見してくれたのです。

ひっさしぶりに弟見た(笑)。

うちの弟知ってます?

f:id:YukiNOTE:20220331062748j:plain

でかーーーい!!

体重3桁!!!

3桁の人初めて見た写真撮ろーーー❤❤❤

と大興奮の巨漢好きのあたくし(笑)。

これが昨年11月でした。

昨日会ったら100キロ切ったって!

すごい、頑張りゆうがやね。

子ども2人のためにも健康管理維持、するように!!

 

肌はツルツル、気分はすっきり、ついでに久しぶりの再会もあって、最高の休日でした!

また行きます、ぽかぽか温泉!