雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

ついに買った・・・

あたくしは昔から、ほしいと思い始めて「ほしい」と口に出し始めると手に入れないと気が済まなくなってしまう症候群です。

もう何年になるだろうか・・・。

 

パソコンほしい

 

と言い始めて・・・。

 

というのも、今生姜の仕事をしているのですが、その事務作業をするのに、義父のパソコンをお借りしています。

それがもう10年選手で、立ち上がりにも処理にも永遠に時間をかける。

エクセルしか使わんのに、ファイルの立ち上げや表計算にマジで余裕の顔でくるくるくるくる人を馬鹿にしたよう・・・

 

と、使わせていただいているのにも関わらずストレスが溜まっていました。

 

愚痴をこぼしていたあたくしに声をかけた旦那っち。

 

パソコンのチラシ来ちゅ~で~。

 

そうです、新春セールのが来たのです・・・!

その中で目ぼしいものを読み上げる男。

それは嫌、それはダメ、と文句つける女。

何件かの攻防が続き、3台ほど候補に挙げていました。

 

そして昨日は正月二日目。

仕事始め・・・っっ!!

そう、生姜の始まりは早い(;_;)

皆様がゆっくりとされている中、あたくしどもはごとごとと仕事を始めていました。

そしてあたくしの中で燃え上がる衝動。

 

ええいパソコン買ったる。

 

思い始めると歯止めが利かなくなり帰宅と同時にこう告げる。

 

買いに行くyo。

f:id:YukiNOTE:20220103060540j:plain

 

買ってしまいましたLenovoさん。

まずびっくりしたのが重さ。

義父のパソコンの半分くらいの重さ!

 

あとは知らんw

 

早速開けてセットアップしてみた感じではサクサク動いてくれてます(当たり前)。

決算の時期が来たのでこれはマジで重要事項なんですねぇ。

 

さあ、義父にこのパソコン代、経費でなんとかならんもんか交渉してみますかww