雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

結構甘やかしてます

世のお母さん方は

 

「虫歯になるからチョコレートはダメ!」

 

なんて言われるのでしょうか。

 

うちは、

 

いや、

 

あたくしは、

 

「美味いもんは食え」

 

と育てております。


f:id:YukiNOTE:20201114220141j:image

ペロペロチョコ、美味しかったらしい。

「もいっこ!」って言うとった(笑)。

 

 

ここからは、保育園神ぃぃぃって話。

まずご覧下さい。


f:id:YukiNOTE:20201114220253j:image

こちら、リモーザというおもちゃです。

メルヒェン リモーザ

保育園でめちゃはまりしているらしく、長時間集中して遊ぶんですってよ。

それを聞いてすぐにアマゾンさんに頼みましたよ。

 

穴の空いたプレートにボタンをプチプチとはめ込んでいくおもちゃで、指先の訓練、色や形の柔軟性、そして集中力が養われそう。

おうちでも楽しんでくれてます。

 

それから、親も教えてないしつけが発動した!


f:id:YukiNOTE:20201114220700j:image

ズボンたたんどるーーー!!!

いや教えた時ないですけどっっ!!

保育園様マジ神!!!

 

いやーめっきり女子に目覚めたKちゃん、ピンクかわいい、とか、ハートかわいい、とか、お花かわいい、とか、アクセサリーかわいい、とか、言うようになったり、アンパンマンのぬいぐるみとままごとしたり服をたたんだりと・・・

 

女子女子してきたヨ。