雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

山を探しに

今日は久しぶりに山歩きしました。

 

旦那っちのお父さんが山を持っていて、そこがなんとうちの田舎!

何年も見に行けてなくてどういう状態か知りたい、場所を教えておきたい、と前々から言っていたので、

 

タカオに聞いてみよっか!

 

と持ち掛けたところ、さっそく権利書を持ってきたので、それをタカオに相談したらすぐに反応が!

そして今日その山を見に行くことにしたのです。


f:id:YukiNOTE:20200327004440j:image

道なき道をどんどん行く。

ちなみに上の写真は一応道です(笑)。

手入れしないと山はすぐこーなる。


f:id:YukiNOTE:20200327004542j:image

おんちゃん、どーこだ(笑)。

案内してくれたおんちゃん。

山師はすごい!

どんどん進む。

必死で追いかけるあたくし💦

 

草の種みたいのがいっぱい付いたりしたけど、久々の山歩き楽しかったよ(*´∀`)

明日の筋肉痛が怖い・・・。

 


f:id:YukiNOTE:20200327004755j:image

お礼にタカオにラーメンをご馳走しました。

あ、これはあたしが食べたやつ(笑)。

帰りにお義父さんからどうやった?って電話があって、山はボーボーでしたと伝えたところ笑ってらした(笑)。

けど少し安心されたみたいでよかった!