雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

1才3ヶ月になりました


f:id:YukiNOTE:20191223030804j:image

食べさせられるのが嫌で、自分で食べたいのでメニューに困る。

お米を嫌がるのでメニューに困る。

写真はニンジン米粉パン。

焼いたさ( ;∀;)

偏食気味。

ソーセージめちゃくちゃ好き。

大豆好き。

緑の野菜は食べない。

味噌汁は相変わらず好き。

口にもの詰め込みすぎ。

 

あとは、歌に合わせて踊ったり手遊び歌ができたり。

ブロックの「あ」を見て「あーーー」と言います。

ままごとの野菜のおもちゃで、2つに別れたものをペアにしてくっつけます。

カップのおもちゃは、割りと順番に大きいものに小さいものを入れられます。

指差しして「これなぁに?」と聞くのに「んーーー」と言います。

 

走ったり、階段を昇ったり、滑り台を滑ったりします。

 

イヤイヤが始まって、嫌なときは顔を横に振ります。

なんとなぁく「いや」と言ってます。

やりたいことができないときなどは怒ります(笑)。

怒ってものを投げたりします。