雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

1才2ヶ月になりました!


f:id:YukiNOTE:20191124003025j:image

いろいろと技が増えました。

写真は♪げんこつ山のタヌキさんより、「ねんねして~」だそうです。

違う!のときに顔をひねるようになりました。

バナナを「ばぁ!」、テレビを「ばぁ!」(いないいないばあ!より)、これなに?と聞くときは「んー」、返事はイエスだろうがノーだろうが「ん"ー!!」など(笑)、言葉が増えてます。

何かをしてほしいとき、例えば物を取ってほしい、蓋を開けてほしいなど、「あ"ーーー!!!」と叫んでいたので、

 

そんなに太いこと言わんの!!

「ちょうだい」をしなさいや!

 

と教え込んだところ、なんとか習得してあまり叫ばなくなりました。

 

にんじんを食べなくなりました( ;∀;)

この子は野菜を食べない。・゜゜(ノД`)

白米も相変わらずすすまないので、のりの佃煮かじゃこで。

肉は大好きです。

お母ちゃんゆずりです。

 

歯がめちゃくちゃ生えかけてます!

前の4本の両際やさらにその横など、たくさん頭を出してます。

 

歩くのはもうお手の物です。

歩きたがって抱っこを嫌がるくらい(´・ω・`)

 

絶賛風邪ひき中のKちゃんの成長報告でしたー。