雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

ダンス教室に行ってみた

ダンスの体験に行ってみました。

きっかけは、最近ユーチューブを見ながら合わせて踊るようになって、ダンスに興味を持ったのかなーと思ったこと。

リズム感は良い方だと思うので伸ばせれたらいいな、なんて親心もありました。

 

お街にあるスタジオで、時間もちょうど仕事終わって連れて行ける時間やし、なんなら帰りにテイクアウトでいろいろ試せたり、Kちゃんと2人でご飯食べたりしてしっかり楽しめそう!なんて妄想してました。

体験レッスンに持って行く上履きは、体験なので幼稚園で使っている普通の上履きを持って行きました。

フロアが滑りやすいのでやっぱちゃんとしたシューズじゃないと危ないね。

ガチで行きたい通いたい!ってなったら、上下セットアップも揃えてスニーカーも買って・・・とこれまた妄想。


f:id:YukiNOTE:20240109055421j:image

めっちゃ楽しそうでした!

そりゃ全然ついていけんけど、必死についていく我が子の後ろ姿。

「できん〜」なんて弱音吐いたり途中で諦めたりなんてことはしない。

見様見真似で最後までやりきりました。

クラスのお姉ちゃんお兄ちゃんにもしつこく絡み(笑)遊んでもらったり、レッスン合間のだるまさんが転んだが一番盛り上がったり。

レッスン時間は1時間あって、流石に最後は「まだあるの〜?」とお疲れモードでしたが、始終楽しそうな様子でした。

 

帰りに聞いてみました。

 

「また来週も行く?」

 

K「いかん」

 

ん〜疲れるので嫌らしい(笑)。

行けよ。