雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

アンパンマントロッコに乗ろう!

週休2日のあたくし。

仕事が休みの日は保育園には預けないと言うルールがあって、たとえ仕事が休みでも決してゆっくりできるわけではありません。

毎日朝起きてご飯作って食べさせて、仕事が休みの日には一緒に遊んで昼寝もさせて、当然いつも通り家事もして。

 

お母さんに休日などないのがこの国の現状だ( ;∀;)

 

文句も言いたくもなるが、しかし、休みともあればKちゃんを楽しませてあげたい!と思うのが親心。

公園に連れて行ったり動物園に連れて行ったり。

ネタが尽きてくる(´・ω・`)

 

そんな中、アンパンマン好きのKちゃんをワクワクさせることを思いつきました!


f:id:YukiNOTE:20200817011859j:image

アンパンマンロッコ!!

琴平駅岡山駅着で、2両編成になっていて、その1両がトロッコ、つまり、窓が広くて上部が開いている状態になっています。

本当は高知駅から行けばいいんやけど、時間の都合で車で琴平駅まで行って乗ることにしました。


f:id:YukiNOTE:20200817012313j:image

中もアンパンマン好きにはたまらん仕様になってます。


f:id:YukiNOTE:20200817012347j:image

線路が好きらしい。

鉄子にならないでね(;▽;)


f:id:YukiNOTE:20200817012505j:image

瀬戸大橋を渡ります。

上が自動車の道路になっています。

貴重な体験!!


f:id:YukiNOTE:20200817012615j:image

岡山駅までは行かず、児島駅で降りました。

そこで偶然新しくなったアンパンマン列車に遭遇!

Kちゃんは「あれに乗る!」とワガママを言っておりました。

帰りは普通の特急に乗っておしまい。

眠さMAXで不機嫌なKちゃんをなだめながら琴平駅まで戻りました。


f:id:YukiNOTE:20200817012904j:image

琴平名物のうどんを食べて帰途に。

大人も楽しめる遠出となりました。