雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【人付き合い】パワーランチに行ってきた

SIIJI(しいじ)さんに行ってきました。

eimons.jp

(絶大なる信頼を置かせてもらっているEIMONSさんの記事を貼らせてもらっています)

 

こちらでランチするのは2回目。

土佐市で一番シャレオツなお店なんじゃない?

食べたのは週替わりの定食でお刺身が付いてきました。

 

チキン南蛮にすればよかったーーーーー!!!!!

 

一口で終わりそうなちっちゃいちっちゃいお刺身😭

足りぬ!!!!!

ご飯お味噌汁はおいしいです。

 

ご一緒させていただいたのは、土佐市を動かしていると言っても過言ではない(笑)すんげぇ女性経営者のお二人。

会わせてくれたのはいつも仲良くしてくれているママ友さん。

実はこのママ友さん、元プロゴルファー。

我ながらすんげぇメンツじゃない?

そこへわたくしのような平民がのこのこと・・・っっっ!

場違い!!!

 

てかよー土佐市ってすごい。

私は山のことしか知らんのでね、山の世界では、いくら社長であっても重鎮であっても、「おんちゃん」「おばちゃん」感がすごい(笑)。

山の社長さんごめん(笑)。

商工会にいたときも、建設事務をしていたときも、偉い人に会う機会はあったけど、畏縮することはなかったよね。

 

でも土佐市の偉い人はオーラが違う。

「私が市をしょっています!」って体から出とる(笑)。

なんかおもろいこと言ってやろうと思ってヘマしたら冷ややかに見られそう、みたいな。

田舎の人は社長であろうがなんであろうが乗って来るし被せてくる(笑)。

 

やっぱ田舎がいいよ。

 

でもすごくプラスになったランチでした。

地域振興を真剣に考えていらっしゃったり決断力を目の当たりにしたり、こうやって物事は進んでいくのね、ってのがよくわかった。

今後お世話になっていくので、ずっこけだけは避けたい(笑)。

強い女性は輝いていて素敵。

そんなことを思ったランチでした。