雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

ドライブイン西村食堂さんに学ぶ

katsurahama.com

桂浜ドットコムさんの記事をリンクさせていただきました。

 

こちらのお店、来るのは2回目。

仕事が珍しく早上がりやったので、うまいもん食いたい!と来たのが

 

ドライブイン西村食堂。

 

尾頭付きの刺身を出すインパクト強めのお店。

f:id:YukiNOTE:20220131060608j:plain

 

体に負担の少ないものを食べたかったくせに、天ぷらも食べたくなってついついこれ(笑)。

このクオリティーとボリュームで1,700円。

ランチにはちょっと痛いけど、大大大満足なメニューです。

 

刺身は当然うまい。

カツオもうまい。

天ぷらもうまい。

キビナゴ天がうまい。

赤出汁もうまい。

出汁の味が強めでうまい。

 

そしてあたくしが気になったのは、魚の頭の切り口。

さぞスパッと切れているのでしょうぉねぇ、とじろじろ見てみた。

f:id:YukiNOTE:20220131061033j:plain

見事な切り口。

包丁がよく切れるのでしょうね。

 

昼間っから生臭い魚を手に取り顔に近づけまじまじと見つめる女よ(笑)。

 

できることならその手さばきを間近で拝見したい!

魚屋さんってあこがれるわ~。