雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

焼き芋にハマる

去年、めちゃくちゃ焼き芋にハマりました。

 

焼き芋の中でも「蜜芋」にハマりました。

 

なんとか家であのねっとりした芋を食べたくて、種子島から安納芋を取り寄せたり、芋を見つけりゃ買って、オーブンで焼いたり炊飯器で炊いたりしていました。

 

それが、ぱったりやらなくなっていた(笑)。

熱しやすく冷めやすい~。

 

でも!

買っている芋の消費をしないといけないと思い立ち、昨日また焼き芋にしました。

 

使った調理器具はこちら。

 

IH対応の石焼き芋鍋。

石を鍋の底に敷き詰めて芋をのせて放っておくだけ。

これねぇ、2回やってあんまり上手にできんくて、それもあってか焼き芋から遠のいてました。

でもせっかく買ったからには使わんと!と思ってやってみたらこれですよ。

f:id:YukiNOTE:20220129060616j:plain

みちゅいもぉ~❤️❤️❤️

 

ねっとりの蜜芋に仕上がりました。

これ最高においしかった。

またブームきました自分。

1個が小さい芋なので2つ食べたらめちゃくちゃう〇こ出た(笑)。

あと子どもと取り合い!

 

ここで気になるお芋の種類ですが、こちら。

kitchenplus.jp

ミエルスイート。

なななんと、高知は南国市で作った芋らしい。

同僚の方がたまたま直販で見つけたのを教えてくれて買い込みました(笑)。

種子島まで行かんくていいやん!!

もうほんとおいしい。

 

食後のチョコやポテチの代わりに焼き芋。

朝ご飯に焼き芋。

合間に焼き芋。

もう私の体を焼き芋にしたい。