雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【仕事始め】今年もよろしくお願いします

本日1月も2日より仕事が始まります。

もー慣れた(笑)。

本当はね、本音はね、3が日くらい休んでみたいよ。

もっと正月らしい気分を味わってみたいよ。

 

でもそれが許されない職業だってある。

 

というわけで、うちの仕事は今年も2日開始です。

 

それに何度も書いていますが、今年から代表が交代します。

実質は今日の仕事始めから僭越ながらあたくしが代表を務めます。

って別に仕事内容はそんなに変わらんのやけどね。

私が一番の下っ端なので、変わらず指示をいただき(笑)それに従っていきます☆

ただ日々の事務作業が加わります。

お義父さんはそれがめちゃくちゃ心配のようですが、何が心配なのかわからん(笑)。

初年度は絶対緊張して抜かりないようにガチガチにやっていくと思います。

それに元来書類作りや整理が大好きな、この生粋の事務職勢の私が何を不安に思うだろうか。

むしろワクワクしている!

書類が作れる。

エクセルで作れる。

ファイルで整理できる。

そしてそれが並べられる!

こんな血が騒ぐことある(笑)!?

これからどうなっていくのか、どうやっていけばいいのか、楽しみです。

 

際しまして、これ見て。

ビジネス用にカード作った。

今やネットで買い物をする時代、仕分けのしやすいように個人と分けれるようにしました。

これすごくない?

カード番号なんてものがいっさいないの。

裏にもない。

そんなに悪用を恐れているのかしら(笑)。

支払の設定するときに焦ったよ、どこに番号あるん!?って。

セキュリティ対策がガッチガチです三井住友さん。

しかし真ん中の「Business Owners」ってのがかっこいいじゃあありませんか。

自分ではビジネスオーナーの感じはあんまりないけど、書類上しゃーない(笑)。

 

今年の目標は仕事に慣れること。

現状維持すること。

心安らかに。

怒るより笑顔。

 

頑張っていきます。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。