雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

バースデイでフィーバー

連休最後はお買い物!

ボーダーが大好きなKちゃんにボーダーの服を買ってあげたいと常々思っていました。

パツパツになりながらたった1枚のボーダーシャツを洗っては着ていたので(笑)。

せっかくいただいたお年玉を持って

 

「これはあんたが貰ったあんたのお金やで。

好きなもん買いなさい。」

 

と、例え自覚のない3歳児のお金でも、お金に名前がついてしまうと「人の金」を使えない律儀な母(笑)。

しっかりと子どもに使わせていただきました。

f:id:YukiNOTE:20220111060516j:plain

フリフリ ピカピカ ピンク 

そしてティーちゃん

 

なんて女子女子したチョイスっっっ!!!

こちら全てうちの子が自らチョイスしたものになります。

Kちゃんは、私が勝手に選んで買ってきた服を着ない、という自立した3歳児でありますから(笑)、服の買い方は、好きそうな服を片っ端からカートに入れ、もしくはその場で、

 

これはどう?

 

これは好き?

 

これ買う?

 

とひとつずつ確認します。

 

いらん

 

と容赦なく切り捨て、勝ち残った勝者を買うスタイルなのです(笑)。

 

バースデイはしまむら系列の子ども服屋さんでおもちゃもたくさんあるのでKちゃんも大喜び。

最近キティーちゃんにハマっているらしい・・・。

あれは・・・あれだけは・・・沼だぞっっっ・・・!!!

女の子はい~わね~服がかわいくって、とよく言われますが、本当にそうです。

子供服はかわい~のだ。