雪の日記2

羊水腐る直前に女の子を出産!高知の田舎で新米母業の日々を綴ります。

緑のある生活

今日は予定外のオフでした!

仕事あると思ってKちゃんを保育園に預ける予定にしていたら、急に休みになったので、ついつい甘えて独り時間をいただくことにしました。

 

別にダラダラと過ごしても良かったのですが、前々からやりたかった用事を詰め込んでしまい結局忙しい一日に(笑)。


f:id:YukiNOTE:20210318013223j:image

リビングの窓の無意味なカーテンが嫌いで、捨てて代わりに目隠しシート貼ってやろうと画策していましたが、これが当たり!

スッキリしてして明るくなって圧迫感がなくなりました。

上の方には今度カフェカーテンをつけてやろうと思います。

観葉植物もダイソーで買ってきました。

サボテンのトゲを触ってからサボテンに興味津々のKちゃんのためにサボテテンも2つ。

枯らしたりKちゃんにひっくり返されるのが嫌で植物から遠のいてましたが、やっぱりいいもんですね。


f:id:YukiNOTE:20210318013607j:image

花に目覚めたKちゃんのために、花の種を植えてみました。

プランター菜園ができたらいいなぁと思っていたので、その準備もついでにして、ついに土のある生活ができるようになりました!

ちなみに写真は、この日のためにとっておいたヨーグルトの容器にひまわりの種を植えてます。

発芽するのが楽しみですね〜。

 

保育園から帰ってきたKちゃん、リビングに入ってきた瞬間、

 

あかるーい!

はっぱー!

サボテン!!

 

と大声で大喜びしてくれました(笑)。

なんて女子(笑)。

かわいいやつめ。

頑張った甲斐があったというものです。

この目隠ししシート、おすすめです。