雪の日記2

羊水腐る直前に女の子を出産!高知の田舎で新米母業の日々を綴ります。

お久しぶりです。出掛けました。

前回の更新が3月中旬・・・。

3ヶ月半経っとる!!!

ダラダラしたり忙しくて、スマホを握るとTwitterを見る習慣ができてしまい、ブログ更新がめんどくさくなってました( ´° ³°`)

 

そんなだらしない自分を少しでも改善したくて、また書いてみることにしました。

 

あたくしの仕事は、平日に一日休みがあるので、どこか出かける時は少し人混みを避けられるので助かってます。

普段はKちゃんを保育園に預けずに一緒に遊ぶのですが、最近は保育園に甘えて(笑)、鳥獣駆除に山へ行ったり、一人時間に使わせてもらったりしてます。

 

今日は3ヶ月ぶりの美容院にやって来ました!

あたくし、この年になって初めてヘアカラーを始めております(笑)。

 

前回は、鬼滅の刃で流行っていたLisaさんに憧れて、赤めのカラーを入れたのですが、今回は全然変わってオリーブの色目にしてみました。

 

つーか、美容院のこだわり、聞く(笑)?


f:id:YukiNOTE:20210630134406j:image

大衆美容のプラージュさん!!

https://www.plage-bb.co.jp/

 

そりゃ昔はカット5000円、みたいなとこ通ってましたよ。

美容師さん1人、アシさん1人、お客さん入れて2人、予約必須、ってね。

もうあたしみたいなやつはね(笑)、予約無しで、朝も9時から開いちょって、できる人ができるときにできることをやって安い!みたいなのが1番えーんです!!

 

今日はカラーとカットで5000円でした(笑)。

もう最高すぎ。

お客さん層はだいたい

 

えまだ切らんでえーーやん!その長さやったら!!

 

とか

 

そのパーマの細いロット何本使うん!?

 

みたいなマダムたちが多い。

 

そりゃ若い人もポツリポツリおりますよ。

でもまあ若い子は、

 

あたしが見本ですよ✨

 

みたいなキラキラした美容師さんが雑談とかしながらおしゃれなBGMの中で颯爽と施行してくれるお店に行くのでしょうね。

あたしだってそうやった。

 

けれど今では値段に勝てない!!

それに切ったところで元があんまりよくないので伸びしろがあんまりない(笑)。

 

それでも不思議。

美容院出る時にはほんと最高の気分になるよね。

5000円で3ヶ月味が持ついいおやつですよ( *´︶`*)


f:id:YukiNOTE:20210630135420j:image

さ、帰って唐揚げでもあげるかね。