雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

思い出のメガネ

その昔、友人が誕生日プレゼントにくれたメガネがあります。

足が折れていて、ずっと使えていなかったけれど、今日思い切って修理してもらうようにメガネ屋さんに持って行きました!

 

眼鏡市場さんで足を1000円で直してもらいました。

レンズは元々老眼が入っていて、伊達にしたかったので、

 

「度の入っていないレンズを入れてください」

 

と言うと、なんと眼鏡市場さん、度が入っていようといまいと、10,000円チョイかかりますよ、とのこと・・・。

 

たっか!!!!!

 

それはお断りして、どーしよーかなーと悩んでいたところ、家のすぐ近くに古びた(ごめんなさい)メガネ屋さんがありまして。

ふっかけられることを承知でのぞかせてもらいました。

 

紳士的なおじ様が、ふむふむとメガネを見て一言。

 

「2000円で直りますよ」

 

 

即決!!!!!!

 

総額3000円で直したメガネがこちら!

 

f:id:YukiNOTE:20180428204927j:image

実にシャープな魔女メガネ⭐️

これ、使いこなせるのか!?

レベル高すぎぃ〜!!