雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【流行】リップモンスターに手を付けた

こちら、言わずと知れたKATEのリップモンスターさんです。

売り切れ続出、欠品続き、在庫品薄、もう幻の一品、とまで言われているリップ。

 

買った(笑)。

 

昔から流行りもんには弱いたちです。

別に口紅にもKATEにもそこまで興味はないのに、毎日美容系YouTubeを見ては、「これが新色の○○」「これは絶対に買いです」「これはかわいい」と聞いていると、私の収集癖がむくむくむく・・・。

 

いつもお世話になっているコーヒー豆屋さんが高知市内にあって、そこに行ったついでにドラッグストアにいろいろと寄ってみたが、ない!

本当にない!!

そもそも取り扱いがないって店まで。

聞いてみると、売り上げが見込めなさそうな店には入ってこないらしい。

新しくできたツルハの店舗なんて絶対コスメに力入れてそうなのに、ツルハは全滅でした。

 

コスメ買うならMacです。

Macには在庫あるカラーが数本あった。

 

でも私は13番狙い!

 

なので買わずにさまよう。

さまようこと5軒目。

コスモスにあったー!

しかも1本だけ!!

でも財布には1000円しか入ってなくて(笑)。

あるわけないと思ってお金持って行かんかったらあった!

「5分で戻りますから!!」と店員さんに取り置きしてもらってすぐお金取りに帰ったよね(笑)。

いやー念願の13番「3:00amの微酔」です。

 

ノリのいい店員さんになんか勇気付けられたり「笑顔が素敵ですね!」(マスクしちゅうのにね)なんて言われて満更じゃなかったり(笑)。

なんか普段の自分と違う一日でした。

こんな限定品を(しかも手に入らないと有名な!)探すなんて、ここ最近の自分じゃ考えられん行動よ。

いつも諦めが先に来て、「普通」で満足しようとして、でも心のどっかでは「いーなー・・・」なんて羨ましがるところがある、でも行動はしない。

そんないつもの自分とは違って、「あるまで探す!」みたいな若い女の子みたいなことしてしまった(笑)。

 

あったときは嬉しかったなー。

アドレナリン出たなー。

けどこの話題についてきてくれる人が周りにいない(笑)。

誰も共感してくれない😭

 

ほんとにあるがや!

幻かと思いよった!

すごいいい色!

つけてみて!

ちょっとつけさせて!

 

なんてキャピキャピした女子高生みたいな会話したい(笑)。