雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【続】携帯を変えました!その2

この日は雨が降っていて、仕事が午前で終了していました。

時間が空くとここぞとばかりに用事を詰め込む私は、かねてから行きたかったハローワークへ行き、代替わりをした際に出す求人について相談をしていました。

そのときに、ネットで求人情報の編集ができたりするアカウントを作ってもらい、そのアカウントが起動するまでに60分ほどかかると言われていました。

 

 

・・・ここしかない・・・っっっ!!!

 

 

車をauショップへと走らせていた・・・!

 

私は見たかった。

その機種を。

 

私は知りたかった。

月額がどう変わるかを。

 

私がもともと入っていたプランに「かえとくプラン」というものがあって、2年経ったときに〇〇円分新しい機種代から引けますよ、という確約のある状態であったにも関わらず、その時期が来てもほったらかしにしていた、という経緯がありました。

私の機種、下取りしてくれるかしら・・・。

少しでも安くなるのかしら・・・。

 

auショップのお兄さんはできる人だった!

まずは機種を見せてもらった。

なんと、そのお兄さんはGoogle機種ユーザーだったのだ!

Google Pixel推し!!

サイズは今の携帯とほとんど変わらない。

しかしカメラの機能がすごい。

ズームしても鮮明!

もうそれだけで十分。

機種変、したい!!

 

でも私にはタイムリミットがあった。

そう、ハローワークのオンラインアカウント、起動してしまう。

そしてそのセットアップのために職員さんから電話がかかってきて、パソコンの前で一緒に操作しなければならない。

つまり、家にいなければならないのだ。

 

なので、今日のところは話聞くだけになるんですー、後日契約に来ますー、と言って店を出た。

そう、後日戻ってこなければならない。

なぜか。

今月(11月)はキャンペーン中で、機種代が16,000円もオフになる(条件付き)!!

見逃すわけにはいかない!!!

 

私は帰宅し、ハローワークからの電話に間に合って無事作業も終わり、そしてその日の夜待ちきれず(というかあえて)、auオンラインショップにて機種を購入することになりました(笑)。

 

その経緯は次回。

 

===続===

新しいスマホで撮った猫。

フォーカスがちゃんと当たってボケてないし、周りがボケてなんか写真上手な人にたいな写真が撮れました感動してます(笑)。