雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【ランチ】天下味で初ランチ

仕事がお休みだったので、家の整理をしていました。

後日お話しすることになるかと思いますが、不要なものを減らし家をきれいにしておかなければならなくなったのです。

 

赤ちゃんの時のおもちゃやガチャポンで取ったしょーもないおもちゃ、それにかつて英語を教えていたころの私のグッズや医療事務の教材等々。

ごっそり捨てました。

1つ不要になったチャイルドシートも捨てました。

壊れた傘も捨てました。

 

クリーンセンターにて手数料100円でした。

 

最高の気分でした☆

 

私は物を捨てるのにあまり躊躇しないので、物がばーっとなくなってくれたことに快感。

もっと捨てたい(笑)。

 

そんな埃まみれのおさんどんをしていると、友達からランチのお誘いが!

 

すぐ家を出た(笑)。

 

眉毛だけパパっと描いて汚部屋と化した家を残して飛び出しました。

昼から焼き肉ぅ~❤❤❤

もう気分は上々です。

 

 

「おいろけなくてすみません」でお馴染み、天下味さんは土佐道路店へ。

開店前から人がわらわらと集まっていてちょっと怖い(笑)。

そんな人気なの?

大盛り焼き肉ランチと言うものを頼み(笑)最高の昼飯。

毎週やりたい。

さんざん肉を食べたにも関わらず、体はまだ欲している・・・。

ぱふぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

こんなランチある?

何年も生きてきたのに友達とランチ、しかも昼から焼き肉、締めのパフェ、こんなん初めてじゃない?

私は今までどれほど損してきたのだろう・・・。

 

いやそこまで大げさじゃないけど(笑)、マシンガンのように一方的にしゃべって話を聞いてもらい(主に愚痴)美味しいもん食べて笑って笑って笑って。

最高のランチでした。

友達最高。

そして肉、最高。