雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【ご近所ランチ】ごちそうになってしまった

仕事がお昼で終わり、帰って何食べよーかなーと思っていたところ。

 

 

お昼、食べに行く?

おごるわよ❤

 

 

と、同僚のお姉さまが。

そう、この日お給金をいただいた日であった。

気分いいからご馳走してあげる、と。

 

 

いいんですかぁ~❤❤❤

 

 

と必殺おごられの術(笑)。

 

うちの超ご近所にある割烹がお昼の営業もしているらしい。

前から行ってみたいねぇと言っていたが今日思い切ってのぞいてみました。

 

たたき定食。

魚もそうやけど、ご飯からおかず全部が美味しい!

ズイキに季節を感じたり、出汁巻きのじゅわっと感にいちいち感動しながらいただきました。

たたきのタレがこんなに濃いの珍しくない?

別に醤油じゃないし辛すぎない。

でもなんとなく次回からは別皿がいいなぁ。

今年も早々からツガニ汁をいただきました!

うんま~。

これ、秋口じゃないの旬って。

きれいなこごりがさすが!って感じですな。

 

最高においしくて最高にいい気分やったんやけど、お会計の数字見て全部吐き出したろかなと思いました(笑)。

お姉さまにおごられ辞退を申し出ましたが、女に二言はない様子でごちそうになってしまいました。

こんな贅沢なお昼久々でしばらく今後について考えるほどでした(笑)。

お姉さまには何か違う形でお礼をしたいと思います。

 

いやー複雑な気分やったけどすげえ美味しい午後でした。