雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

まんしゅう名物「じゃんめん」を食す

高知では有名な「まんしゅう」というお店がありまして、「じゃんめん」という名のホルモンあんかけラーメンを出すのであります。

 

じゃんじゃんじゃんじゃんじゃーーーーん!!!!!!

 

という有名な(笑)コマーシャルがありますね。

 

janmen.jp

今日仕事場で隣のおねえさまが、

 

じゃじゃめん(じゃんめんのこと(笑))食べてきたよ!

美味しかったから絶対食べた方がいいよ!

 

と言うので、お昼に食べてきました。


f:id:YukiNOTE:20201116152354j:image

トロトロのあんかけスープにホルモンがちょろちょろ。

辛そうかと思いきや実は甘めの味付け。


f:id:YukiNOTE:20201116152440j:image

あんかけな分、いつまでも熱い(笑)。


f:id:YukiNOTE:20201116152509j:image

じゃんめんをハーフサイズにしたので単品で豚カツ。

 

結論。

んー・・・まぁもう行かないでもいいかな(´•ω•`)

じゃんめんは美味しいけど、何度も食べたい!ってほどではないかな〜。

普通のラーメンでいいや。

豚カツに関しては0点!!

これはダメです。

豚肉の良さが台無し。

こんな水分飛んだカスカスの肉、揚げたからって誤魔化せませんよ。

 

帰りにケーキ屋さんでケーキ買って帰りました。


f:id:YukiNOTE:20201116152739j:image

むっふっふ。

実は嬉しい買い物したんだー🎵

お届けは明日の夕方ってことなんで、また書きます(^^)

明後日から楽しみが増えるぞ〜。