雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

2021ダイエット宣言

ダイエット、ダイエットって、ホントに意味の無い言葉みたいになってますが(笑)。

今回もまた本気なのです!

 

 

いやーね、ブログさぼっちゅう間に、実は股関節がマジでヤバいことになりまして。

 

事の発端は、去年の夏のジョギングでした。

朝早く起きて、気持ちのいい朝2キロ程走ってました。

気分は爽快!やったんやけど、股関節痛くなってきてしばらくお休みしてました。

 

すると、ジョギングでドーパミン出よったのがなくなってストレス溜まってきて、鬱憤を晴らすべく始めたのがウォーキング!

距離は減ったけど早歩きで毎朝また爽快な日々でした。

 

しかし、それも続けられなくなりました。

股関節がいよいよやばくなったのです。

Kちゃんの抱っこもしんどい、立ち仕事でも痛い、つーかちょっと歩くだけで痛い。

こりゃまずいぞ、と整形外科まで受診してました。

 

けれど、この年で人工関節入れる訳にもいかず、薬飲んでリハビリで筋力つけて無理しないで生活することしかなくなってます。

現在も当然そのまんまの状態。

 

そこでダイエット!

だってよ、体重の負担が股関節にかかりゆうわけやんか?

体重が減れば負担も当然減るぞと。

これはメディカルダイエットなのだ!!!

 

と言っていたのが去年の11月頃(笑)。

一向に痩せず(´•ω•`)

 

ダイエットもそうやけど、とにかく日々のストレス発散のためになんと自転車まで買いました!

これマジで最高。

自転車最高。

ほぼ毎朝乗ってます!

40分くらいの早朝サイクリング!

Kちゃんの保育園にも乗せてってます。

Kちゃんもお気に入り!

もっかい言います。

自転車最高!!

 

でも痩せぬ(´•ω•`)

年のせいかね。

食べすぎかな(笑)。

 

股関節に加えて、デブの弊害がもう一つ。

湿疹。

パンツのゴムの辺りはあるあるかもしれんのやけど、それからあたくしは太ももに横のミミズ腫れ湿疹ができるのです。

あたくしは「デブ湿疹」と呼んでおります(笑)。

マジで、この数字出したら女じゃないやろー!みたいな体重がキープされると湿疹出ます。

そして痒い。

かくと痕になって治らない。

もう悪いことしか起きない( ;∀;)

 

なので、今回のダイエット宣言もいつになく本気なのです。

何ダイエットかって?

ご覧下さい。


f:id:YukiNOTE:20210210161445j:image

卵3個ダイエット!!

 

メンタリストのDaiGoさんがYouTubeで言いよったやつ。

本気にしてみた(笑)。

朝卵3個食べるんやってよー。

プラス、カリウム摂取のためにバナナ、ビタミンCのためにオレンジ、エストロゲンのために豆乳、と、結構真剣に考えてあるのです。

 

やってみて、卵結構いけるってことがわかった!

モサモサしてすすまんかなーと思ったけど、そんなことない。

美味しいよ。

あと腹持ちもいい!

お昼まで全然お腹空かんしね。

体重がどうなるかはこれからゆっくり観察していきます。

 

37のおばさんが今日も必死にもがいて生きてますよ(笑)。