雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

快気祝いにラーメンを

朝の熱も出なくなり、ご飯もしっかり食べて、ぐったりした様子もなく、あこれは治ったな、という感じになりました。

 

公園に行く?

 

と言うと秒で靴下を履き始めたのでこれは心配ないなと(笑)。

 

Kちゃんのリクエストでラーメンを食べに行くことにしました。

f:id:YukiNOTE:20220127055444j:plain

母はやはり味噌を選んでしまった。

けれど自分に中に変化が・・・。

 

チャーシューもカツも足さなかった・・・っ!!

 

そう、「我慢」を覚えたのです(笑)!

まずこちらのお店はほかのお店より量が多い(気がする)。

それに先日チャーシュー麺で胃がもたれたので、もう選ぶのが怖い。

きっとカツももたれる・・・。

 

そこで自分との折り合いをつけて、餃子をつけることにした。

f:id:YukiNOTE:20220127055818j:plain

みてこのミチミチな中身!!

もう皮が割れて中身出てきそう(笑)。

 

結局Kちゃんが自分のラーメンを半分以上残したのでそれも食べて、私が食べた量は相当なものになりましたが(笑)、なんか自制心を感じられた~みたいな~(笑)。

 

ここのラーメンさいこうにおいしいぃ!!

 

とKちゃんは言っていました。

 

豚太郎 春野店

www.tontaro-kochi.com

 

ご飯食べてから初めて行く公園へ行ってみました。

f:id:YukiNOTE:20220127060536j:plain

はい元気。

一緒になったもう少し小さい女の子が、一人で滑り台を滑れないのを見て

 

こうやってすべるんだよ~

 

などとお姉さんぶってました(笑)。

偉くなったもんやねぇ。