雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

フォトフレーム作ってみた

先日浜辺で遊んだ際に、鬼のように貝殻を拾ってきたKちゃん。

普段ならこっそり捨てる(笑)のですが、今回はまともな貝殻やったし何か形に残したい!と思い、フォトフレームにしてみました。

 

まずは洗ってブラシでこすって、漂白剤につけてそれを水に浸け置きして匂いを消して、一日中外で乾かす、という作業をしました。

必死(笑)。

 

それからダイソーでマニキュアを買ってきて、それを塗ってみる。

f:id:YukiNOTE:20220128055656j:plain

ラメ入りのやつが一番いいですね。

 

それをダイソーの木枠のフォトフレームに、ダイソーグルーガンでくっつけます。

Kちゃんにはどこに貝殻を置くか決めてもらって、べたべたする貼る作業は私がやります。

f:id:YukiNOTE:20220128055846j:plain

え、まぁまぁの出来じゃない?

こんなこと初めてやった。

そもそも形に残すという概念が嫌いなあたくしが(笑)。

こんな最も嫌う工作ということをやってみた。

 

ほいくえんのみんなに見せてあげる~

 

とKちゃんがご満悦なので結果良かったです。

 

今回分かったことは、

 

ダイソーは神。