雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

今日は休ませました

朝の体温は36.6度。

朝ごはんも全部食べた。

嘔吐もなけりゃ便もむしろ固め。

 

母はどうぞ午前中だけでも保育園に行ってくださいと懇願した。

 

断られた(ToT)

 

どうしても行くと言わない。

仕事に相談して、なんとか了承を得て1日休ませることにしました。

 

せめて布団は上げたけれど、見たいというテレビを見せ、ほしいというお菓子やジュースを与え、果てしなく行くトイレに付き合い、だらだらと過ごさせました。

 

しかし昼前に「熱い」と言い出して、測ってみると38.1度!

やっぱり休ましといてヨカッタネ(´·ω·`)

 

頭を床につけて動かなくなったKちゃんを急いで布団に寝かせて、一緒にお昼寝しようと誘ってみたものの、結局寝たのは母のみ

10分ぐらい寝落ちして起こされました。

その後熱も下がり37.5度ぐらいをうろうろ、本人は元気いっぱい。

 

お母ちゃんはというと・・・。

仕事を休んだ罪悪感と、明日はよくなるんだろうかという不安と、Kちゃんのテンションについていく疲労感と、ストレスが次々と湧き出して食へと当たり散らかしてしまいました。

一切運動しないのに家にあるスナック菓子を食べいのししを食べおにぎりを食べパンも食べみかんも食べ、手当たり次第に吸収してしまいました。

このストレスを食で発散するのの治し方、教えてほしい・・・。

 

ともあれ、母娘は元気です。

f:id:YukiNOTE:20220126064501j:plain