雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

中津大冒険!

今日はお正月以来に愛媛県久万高原町中津の両親のとこに遊びにいってきました!

 

ヤマガラや桜の木に据え付けたブランコに大はしゃぎ!

ご飯なんてそっちのけで遊びいってました。

そこへタカオも参戦!

Kちゃんの興奮ボルテージ上がりまくり!!!

 

話の流れで牛の話になり、飼っている人がいてたくさんいると聞き、今年の干支に会いに行くことに!

 

手水舎が氷り、霜柱ができた立派な八幡様にお参りしたり、山で木の伐採をしている中津のおとんの仕事場に行ってみたりと大冒険でした。


f:id:YukiNOTE:20210203225453j:image

人見知りかゼロになって、こりゃ簡単に誘拐されるんじゃねーかと心配するほど人に懐くようになったKちゃんは、自由な田舎で走り回って疲れ果てちゅうはずやのに昼寝せず。

帰りの車で爆睡して、なんと車から降ろしても起きず、そのまま布団で寝かしてます(笑)。

明日風呂に入らんまま保育園行ってね(笑)。


f:id:YukiNOTE:20210203225749j:image

やっぱり山はいいなぁ。