雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【風車】パワースポットへ

連休は、タカオから魚が釣れたとの連絡が入り急遽泊りで実家に帰っていました。

Kちゃんは2回目の温泉へ。

子どもだから、とはしゃぐ様子を甘く見てくださる人ばかりではありません。

泳ぐな、走るな、大声で叫ぶな、と母の怒号が響きます。

あーあ最近怒ってばっかだなぁ・・・。

露天風呂でもうまいボラの刺身でも元気は取り戻せていませんでした。

 

次の日、訳あって山へ行くことになっていました。

義父が仁淀に山を所有しており、その場所を見に行ってみようと。

いや次は自分一人で行けるよね、ってほど土地勘ないけど(笑)、カズラの様子はお義父さんが気にしていらっしゃるので一度見てみたいと。

 

タカオ号(軽トラ(笑))に乗ってKちゃんはお膝抱っこで山道ドライブ。

あんまり山道に強くないKちゃんは途中途中で「おなかいたい」だの「はきそう」だの文句垂れてました。

なんとか山へ到着して、倒れかけている木をよけながら歩いてその場所へ。

 

う~んわからん(笑)。

 

この山を所持する意味も価値も、もう1回来る自信も勇気も。

ま、一応お義父さんには報告しておこう。

 

そして!

来た道を帰る男ではない!!

タカオは山頂へと車を走らせていた!!!

風車!!!

あたくしこの風車めちゃくちゃ好きなんですよー。

まあでかいもの見ると人間興奮するよね(笑)。

圧倒されるサイズ。

見上げるだけで潰されそうになるような感覚。

そしてそれを動かすだけの風。

 

たまらぬ!!!

 

スカッとした気分になれました。

天気もよくて向こうの海まで見える。

山すげえ。

湾が水たまりのようだぁ!!

 

さあ今週もまた頑張ります。