雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【ごちそう】うまいもの博と修ちゃん

今年もやってきました、RKC主催の全国うまいもの博!

仕事場でのラジオがRKCなのと、夕方のニュースがRKC派なので、毎年この情報は流れてきて、そのたびに

 

うまそぉ~

行きたぁ~い

 

と唸っているあたくし。

 

本日行ってまいりました!

久々の高知大丸

 

うまいもの博よりも、大丸にあたらしくできたPlugs Marketっていう、東急ハンズが作った階に驚いた。

www.tokyu-hands.co.jp

 

最近美容系Youtubeばっか見ていて、紹介されるコスメブランドを初めて目の前で見て歓喜のあまり泣きそう(笑)。

こりゃ大丸に来る客層が変わるね。

また今度お金持ってじっくり行きたい(笑)。

 

話を戻そう。

うまいもの博!

お目当てのものを買ってすぐ退散しました。

散財すると覚悟して行くグルメショッピングは最高ですな!!!

旦那には海鮮弁当を。

あたくしはテレビラジオで紹介されていたキンパ。

そして、カツサンド

もうカツサンドって聞いたら血がうずく。

そして美味しい!!

カツがうまい。

カツはこうでなくっちゃ。

 

そして大丸からの帰り道、久々に愛媛県久万高原町中津の修ちゃんから電話がかかってきて、

 

うまいチーズケーキをやる。

日高まで来い。

 

と。

 

行くさ!!!

 

久々に修ちゃんに会いました。

雨の中高知くんだりまでご苦労様です。

用事は何ですか?

 

日高の産直のお店で鮮魚コーナーがあって、そこにカツオ買いに来たんやって。

そうそう、今のカツオは旬で美味しいよね。

この前食べたやつも脂がのって美味しかったよ~。

 

ほんなら1つお前にも買うちゃる。

 

修ちゃん男前すぎるぅぅぅぅぅ

 

チーズケーキとカツオをごちそうになってしまいました。

最高中の最高。

高知県民でよかった。

しばらくはチーズケーキとともに生きてゆきます。

もうこんな逸品が田舎のお店にあったなんて知らなんだ!

修ちゃん、恵んでくれてありがとう。

ありがたやありがたや・・・。

 

さあ太るとしますか。