雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【花見】中津に行ったよ

桜の時期と言えば、愛媛県久万高原町中津の桜でしょう。

うちの地元の仁淀川町でも桜や花桃は見頃ですが、行かない(笑)。

人も車も多いし~。

 

いつもお世話になっている中津の修ちゃんから連絡があって、桜見においで、と。

行かんわけにはいかん。

修ちゃんが歌ったり、他のバンドが演奏したり。

なんとも和やかな雰囲気でした。

「今度は歌ってね~」なんて言ってくれたりして。

確かにちょびっとだけうずうずする(笑)。

頑張ってみないとね。

 

それから当然中津のおかんのところへも行ってきました。

想像よりも花桃が咲いていてきれいでした。

んー7、8部咲きといったところかな。

桜は満開で見事。

でもおかんもおとんもお客さんの対応や車の誘導で忙しすぎてゆっくりお話なんかできもせず。

またゆっくり来るきね~。

てか好きでやりゆうってすごくない。

「寄付金」とか「協力金」とかいう偽善的な名前を付けた観覧料をとる場所はたくさんあるが(笑)、ここはマジでご夫婦が花と人のつながりが好きなだけでやりゆう。

それでこのクオリティーってやばい。

マジで見習え世のがめつい年寄りども(笑)。

f:id:YukiNOTE:20220404061328j:plain

是非足を運んでいただきたいです。

www.nakatsu-ehime.jp

 

f:id:YukiNOTE:20220404061448j:plain

お花大好きKちゃんも大興奮のご様子。

桜や菜の花をちぎって人にふるまっていました(やめれ)。

 

ちなみに、中津に来る前は今年度最初の射撃練習大会がありました。

まずまずの滑り出し。

もっと腕あげたいな~。

f:id:YukiNOTE:20220404061619j:plain

監督もしっかりと見届けてくれました。

サラブレットです(笑)。