雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

黄色い宝石を求めて

高知県は枝川というこ所に、「きび街道」というとうもろこしで有名な場所があります。

 

聞くところによると、早朝から人々が列をなしほんの数時間で売り切れてしまうらしい。

 

そんなうまいきび、食べてみたい!!


f:id:YukiNOTE:20200626055054j:image

8時から開いているとの情報を受けて、7:30に家を出たあたくし(笑)。

開店前からもう何人か人だかりが・・・。

つーか8時前から店開いとるやないかぃ!!


f:id:YukiNOTE:20200626055348j:image

広がるきび畑。

続々と増える客。

路上に並ぶ車。

「路上駐車はやめてください」と注意する店員。

そして、売り切れ目前の茹できび!!


f:id:YukiNOTE:20200626055522j:image

はいゲットしましたーーーー!!!

さてさて、お味はどうかしら。。。

 

えーとねぇ・・・。

 

まぁまぁ(笑)。

 

今後きび街道にお越しの皆さま、アドバイスを。

 

きび街道には店舗が3軒ほどありました。

そのうちの1軒、あたくしが行った所のみ、8時前に開いております。

とても有名なお店は9時オープンとのこと。

さらに、大きな倉庫の前にお店を構える有名どころは8時オープン。

あたくしが帰る頃には人がたくさん並んでおりました。

 

そっちの店に行きましょう!

たぶんそっちのがうまい。

 

あたくしも初めてのきび街道で勉強になりました。

今度は違うお店に行きます(´・ω・`)