雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

越知町を満喫(写真多)

最近昼で仕事が終わることが多くて、今度お昼であがったら行ってやろう!と、かねてから思っていたお店がありました。

 

そこは越知町にあって、うちから車で40分くらいかかるので、前もって気合い入れてないと行けない!

 

美味しいと聞いていたし、週末は行列ができるくらい有名やし、天気もいいし!

それに、前々からうちのおとんが行ってみたい、行ってみたいと申しておりまして。

ドキドキリポート、開始~(*´∀`)

 


f:id:YukiNOTE:20200203014806j:image

はいこちら。

麺や倉橋 さん。

niyodo-blue.com

汁なし担々麺で第1回「四国食1グランプリ」に出場して優勝しちゅうらしい!


f:id:YukiNOTE:20200203015130j:image

安心の食券制。

入り口入ってすぐのとこにあります。

あたくしは1玉の汁なし担々麺をチョイス。

平日のランチピークを過ぎていたので並んでなかったけと、それでもお客さんでほぼ埋まってました。

ソロランチのあたくしはカウンターに座るので混んでいたとしても平気よ👍


f:id:YukiNOTE:20200203015523j:image

来ました!優勝作品!!


f:id:YukiNOTE:20200203015552j:image

よぉ~く混ぜ混て食べるよ~。

 

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

 

これ、一口食べた瞬間においしいってわかるやーつでした。

中華麺の味がしっかりするし、卵のまろやかさと肉ダレ(?)のピリ辛さが混ざってこしのある麺に絡まって全部が口に入ってくる!

ラーメンみたいに熱くてフーフーすることないのであっとゆーまに食べきってしまう(笑)。

 

そんなときは・・・


f:id:YukiNOTE:20200203020058j:image

すいませ~んご飯くださ~い。

30代女独り飯、ご飯頼む(笑)。


f:id:YukiNOTE:20200203020156j:image

麺がなくなったあとのタレにご飯投入&混ぜ混ぜ~(*´∀`)

おいしいとこ全部いただけちゃいま~す。


f:id:YukiNOTE:20200203020337j:image

ごっそーさーん!

大将おいしかったよっ!

 

担々麺のあと、贅沢な気分になりたくて、なかなか開いてないコーヒー屋さんに行ってみました。


f:id:YukiNOTE:20200203020549j:image

西中商店さん。

sakuramugicha.com

この店、営業日が金土日だけ。

週末はお客さんが多いと思われるので平日の今日は穴場!

しかも今年の営業は今日かららしい!

これは行かねば!!


f:id:YukiNOTE:20200203020851j:image

越知ののどかな国道沿いにある急におしゃれなお店。


f:id:YukiNOTE:20200203020927j:image

薪ストーブが暖かいんだからぁ~(*´∀`)

・・・あの人たちテレビで見なくなったね(笑)。


f:id:YukiNOTE:20200203021017j:image

久々のコーヒー。

丁寧に淹れてくれた逸品。

今度時間が合えば食事もしたいなー。

まったりと過ごさせてもらいました。

 

人と一緒におるのもいいけど、こうやって質の高い時間を独り占めするのもすごくいいね。

思い付くままに行動して新しい発見をして。

すごーく心が軽くなりました。