雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

セカンドベビーシート

ベビーシートをご購入の際、最近はISOFIXという便利な設備(?)があったら、ちゃちゃっと設置ができるようになってますね。

 

あたくしの軽に乗せてあるベビーシートは、中学校時代の同級生が出産祝いでくれたもので、そりゃーすごい!

 

ISOFIXで設置が簡単やし、回転するから乗せ降ろしが簡単!


f:id:YukiNOTE:20181130193109j:image

車でのおでかけご機嫌になったKちゃん(笑)。

 

しかし、その便利なISOFIXは、車にその設備がなければ当然設置できません。

 

なんと、旦那っちの車は対応外( ;∀;)

 

これまで、あたくしの車のみで移動していたのですが、この度、高速に乗ることになって、軽じゃ心許ない!ってことで、旦那っちの車用にシートベルトタイプを購入いたしました。

 

あたくしが西松屋さんに電話で、新生児から使えるチャイルドシートで一番安いのはどれですか、と聞きました。

 

すると、通常14,000円のものが、特別価格で9,700円になっていますよ、とのこと。

ほなそれを買いに行きましょうとお出掛け。

 

西松屋さんでさっそく見つけて、あぁこれこれ、これにしよー、と言っていると・・・

 

 

隣のプーさんのやつがかわいいやん、これにしよー

 

 

おいこら(笑)。

 

 

13,000円くらいでプーさんのになりました。



f:id:YukiNOTE:20181130193950j:image

娘に溺愛し始めた旦那っちです。