雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

仕事にちゃんと向き合いましょう

あたくしの近くに仕事全然できないやつがいる。

仕事できないってゆーか、仕事しない。

腹立つ。

あたしの半分も仕事してない。

めっちゃ腹立つ。

 

なんか・・・

 

でっけーミスして死ぬほど怒られて立ち直れんくらい落ち込め!!!!!

 

と思う(笑)。

 

そんな中、Ken Shukuyaからメールが来た。

 

え?誰?

 

あたしも知らん(笑)。

知らんやつからのメール。

ご覧ください。


f:id:YukiNOTE:20170426195752j:image

ナイトウさん、営業メール来てますよー。

でね、今日は2通目が来ました。


f:id:YukiNOTE:20170426200243j:image

困ってますねー、ケンさん。

せっかく掴みかけた顧客、逃してたまるかぁ!!って。

 

あたしも人の子です。

困った人を助けたい!

そー思って、ケンさんに教えてあげることにしました。


f:id:YukiNOTE:20170426200505j:image

あのね、ちゃんと仕事しましょう。

電話番号、メールアドレスは確認、確認、また確認しましょう。

新しい仕事を取ってきたいなら尚更ですよね。

このケンさんは、仕事してないわけじゃないけど、仕事ができてません。

上司に怒られるがいい!!

 

追伸

何が一番腹立つってね・・・。

こいつら、日本人同士なのに英語でメール交わしてやがる!!

東京の会社に勤めるケンさんも、チャンスのナイトウさんも、経営破綻しろ(笑)!!