雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

扁桃腺が腫れちゅうってよ

土曜日は仕事のあたくし。

Kちゃんを旦那っちに任せて仕事へ行きました。

朝計っても熱なし。

ま、一応安静にお願いします、と。

食欲はあんまりなかったねぇ。

パン食べるって言ったのに半分も食べんし。

 

昼休憩で帰ってきたときもぐずった。

膝抱っこでもあんまり食べない。

しかも、あたくしの仕事が忙しくて昼休みが半分短縮になったので、ぐずられても行かなくては💦

こーゆーときに男親は役に立たない!

ま、うちの旦那はもともとあんまり役に立たんが(笑)、具合の悪い子どもってのは母親を求めるのです。

泣く子を置いて、

 

病院連れていってくれる?

熱がなくてもこれはぐずりすぎ。

 

と、言い残しておきました。

仕事の午後休憩中、LINEチェックすると「病院と電話が繋がらない」とある。

受付時間に間に合わなかったか。

様子を聞くと、「よくはないが悪くもない」との回答。

う~ん・・・。

明日は日曜日やし・・・。

やっぱり連れていってもらっちょったほうがええんじゃないろうか・・・。

いやいや、お任せしたもんはお任せしよう!

 

仕事が5時に終わり帰宅。

抱っこするとめちゃくちゃ熱い!

いや、これは熱あるって!!

 

体温計「36℃」

 

母「ウソつけぇ!!!!!」

 

ここでやっと体温計を疑い、もうひとつある体温計で計ってみると、みるみる上がって38℃( ;∀;)

もう病院!!!!!

 

土曜日6時まで診察してくれる病院があって、終了間際に滑り込みで診察してもらえました。

 

扁桃腺が腫れてます。

扁桃腺の熱は高いです。

 

とのこと。

そーなの。

他に症状がないの。

咳とか鼻水とか。

そっか。

扁桃腺なのね。

あたしもちっちゃいとき(結構今でも)扁桃腺よく腫らしてましたよ。

 

というわけで、薬をもらって帰宅。

よかったー。

これでひと安心。

夜解熱剤をあげときました。

夜中少し泣いてまた体が熱かったけど、薬はあげずにアイスノンで対処しました。

どうかすぐよくなりますように。

f:id:YukiNOTE:20200720062820j:plain

昨日のわんぱーくこうちでメリーゴーランドに真剣に取り組む人(笑)。