雪の日記2

羊水腐る直前に女の子を出産!高知の田舎で新米母業の日々を綴ります。

1才10ヶ月、神戸旅行

扁桃腺の熱は次の日にはひいていて、月曜日からは元気に保育園に登園しております。

そんな20日、Kちゃんは1才と10ヶ月をむかえました。

 

テレビの女の子を真似して一緒に踊ったり、節の最後の一文字だけ一緒に歌ったりしてかわいいです(^^)

 

言える言葉は・・・

 

ゾウ、おっぱい(←笑)、じーちゃん、あか、うま、シャツ、いないいないばあ、わんわん、にゃー、おいしい、うどん、ちゃっちゃ(お茶)、

 

くらいかな。

他にも一文字だけでわかるようなコミュニケーションもたくさんあります。

 

(くつし)た、とか、(ごちそうさまでし)た、とか、(あっ)た、とか、(でき)た、とか、(落ち)た、とか・・・

 

レベル高っっっ(笑)!!!

 

遊びとしては、シール貼ったり、滑り台1人で上ったり下りたり、コップを重ねて立てたり入れ子にしたり、お絵描きしたり、おままごとしたり、ぬいぐるみをよしよししたり。

順当に育ってると思います。

ま、あたくしが野生児にしたいので、裸足で道路歩かせたり、濡れるの承知で水遊びさせたり、坂道走らせたりもさせてます(笑)。

 

そんなKちゃんを連れて、今回の連休に旅行に行きました。

批判を承知で県外へ・・・。

GoToにのっかりました。


f:id:YukiNOTE:20200727233418j:image

神戸のアンパンマンミュージアムへ!

Kちゃん楽しんでくれたよ~。

最初は圧倒されてビビって動きが止まってましたが、慣れたらスイッチ入って走ってました。

コロナの影響で、キャラクターのお出迎えとか写真撮影はできんかったけど、ステージイベントもあったし、ご飯食べたりお土産買ったりと、大人の我々も楽しかった~(^^)

 

泊まった温泉旅館もとても親切にしてくれて、食事もお湯もまぁまぁやったけど(笑)、Kちゃんと夜も朝も露天風呂に入って満喫できました。


f:id:YukiNOTE:20200727233957j:image

初めての浴衣❤️

我が子ながらカワユス~(*´∀`)

 

帰りに姫路のサファリパークに寄って来ました。


f:id:YukiNOTE:20200727233801j:image

Kちゃんは、車から見るよりもっと近くで見れる方が楽しいみたい。

ふれあいコーナーにも行って、全力で動物達に向かっていくKちゃんに動物も周りの人たちも引き気味でした(笑)。

恐いもの知らずの恐ろしい子です(´・ω・`)

 

姫路から高知まで1回も起きずに寝倒したKちゃん(笑)。

楽しめたようでなにより(^^)d