雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

歯医者に行ったよ

今日はKちゃんの歯医者の日でした。

別に悪いところがあるわけじゃなくて。

歯磨きチェックされました。

赤い液つけられて、全然磨けてませんねって。

ずーっと泣きっぱなし。

そりゃ押さえつけられて知らねえお姉さんに歯磨きされて、空調もろくに効いてない部屋で泣いて大汗かいて、機嫌悪くなるわな。

 

しまいにゃ、

 

大泣きして治療をした子達が中学生になってからアンケートをとった結果、小さい頃のことを覚えている子はほとんどいませんでしたので、トラウマにはなりませんよ

 

ときたもんだ。

 

アンケートに答えた子達がトラウマになってなくても、こっちの良心は痛むんだよばーか。

 

むーみなさん子どもの歯磨きどうされているのかしら。

押さえつけてでも虫歯予防のため!って歯磨きしゆうのかしら。

それともまぁテキトーにやってんのかしら。

 

根が真面目なあたくしはこーゆーことに悩む。

虫歯は困る。

けど、嫌がるから歯磨きしづらい。

トラウマにはならない。

ほんまかいな。

 

ま、ぼちぼちやります。


f:id:YukiNOTE:20200605231032j:image

ぎゃんぎゃん泣いたので、今日の昼寝はたっぷり3時間(笑)。

寝過ぎやろ( ;∀;)

 

そして、今夜のデザートは・・・


f:id:YukiNOTE:20200605231146j:image

わらび餅パフェ。

ひんやり和菓子が美味しい季節がやってきました。