雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

30代後半に突入した

あたくし

 

この日

 

 

36になりやしたー( ;∀;)

 

ひえーーー💦💦💦

 

なんかぁ

 

厄年系かんでるらしいんだよねぇ

 

 

2020年に37歳の本厄を迎える女性は

1984年(昭和59年)子年 生まれの女性
です。

 

ってネットに書いてあるぅ

 

 

早生まれはどうとか噂で聞いていたけれど、あれって関係ないらしいね(´・ω・`)

つまり、あたくし、本厄です!!!

 

まぁ占いとかお祓いとかあんまり気にしないので、体調管理と怪我に気を付けて生きていきます(笑)。

 

 

そんな誕生日。

なんとも大袈裟にしてしまったのでありまする・・・。

36にもなって祝いもクソもないはずやのに。

 

ことの発端はうちのポンコツ旦那が前もってこの日に予定を入れてしまったことでした。

 

うちの夫婦はタイムツリーを使っていて、お互いにスケジュールを共有しています。

1月の初旬に遡ります・・・。

 

1月5日 14:30

ラインにて、ポンコツの旦那よりメッセージ

「1月26日にライブに行っていいかな?」

あたくし、快諾。

 

1月5日 23:59

タイムツリーにて、予定が書き込まれる

 

1月6日 1:00

タイムツリーにて、あたくしの誕生日に別のライブの予定を書き込まれる

 

後日(これはいつか忘れた)、タイムリーを確認したところ、上の2件の予定を把握する。

 

はたと考える。

 

あれ?

26日の予定はあたしに相談してきたのに、誕生日の予定は相談なし?

 

あれ?

誕生日のこと忘れちゅうよね?

 

あれ?

こいつまじでポンコツじゃね?

 

あたくし、ぶちギレて、旦那にぶちまける。

 

「あたし、誕生日にどっか泊まりに行くから」

※場所が未定なので「どっか」(笑)

 

旦那の言い訳はこう。

誕生日のライブはまだ決めかねていて、相談してから決めようと思っていたがまだできておらず、ライブの予定を忘れないように予定の登録をしただけで、後から相談するつもりであった。

 

あたくしの反論はこう。

てめーその前の週のライブに関しては早くから相談してきたじゃねーか その予定を登録してからすぐに次の予定を登録したくせに、一緒に合わせて相談すりゃーえーのにせんと何てきとーなことほざいてんだくそポンコツ

 

なので、何も決めていないのに「家にはいたくない」という気持ちだけて

 

どっか泊まりに行く

 

と言い出してしまったのでした(笑)。

 

その後、実家に遊びに行った際に、誕生日は泊まりがけで帰ってきてもいいか、と父に相談、兼愚痴る。

釣りだから、と断られる。

その場にいた義妹に笑われる(笑)。

 

その次に実家でまた集合したときに、義妹から早目のケーキでお祝いしてもらうという情けなさ(笑)。

そのときのケーキがこちら。


f:id:YukiNOTE:20200204014139j:image

可哀想な女は2つ食べました( ;∀;)

 

そして迎えたこの日。

叔母宅に泊めてもらうことになりましたー(*´∀`)

しかもいとこも一緒に泊まるってぇ~。

 

あたくしの誕生日だからって、外に食べに行こうと計画してくれていました。

すると1本の電話が・・・。

 

釣りから帰りゆうけんど、飯でもごちそうしちゃろうかにゃあ。

 

ターーカーーオーーーー😭😭😭

 

愛媛の端っこまで釣りに行っていた父は、1度田舎の自宅に戻り、それから市内の娘にご飯をおごりにやって来てくれると!!

なんて愛に溢れた男なの!!!

 

紆余曲折あって、叔母宅にタカオも泊まることになりました(笑)(*´∀`)

 

あたくしが大騒ぎしたおかげで、周りを巻き込んで一大バースデー騒動に発展してしまったのでありました。

みんなでご飯を食べたのがここ。

 

m.facebook.com

 

生け簀があって新鮮な魚介が食べれてもう大満足!!


f:id:YukiNOTE:20200204014922j:image

待ち時間はあったけど、美味しいものが食べれてとにかく幸せぇ~でした。

 

叔母宅に着くとケーキまで用意してくれていたの!


f:id:YukiNOTE:20200204015025j:image

もう!もう!もう!!

うれしすぎー!!

あたし、旦那なんて、いらなかったのね(笑)!

 

反って愛に溢れた誕生日になりました。

こうして迎えた36の歳。

厄年。

厄は実は身近にあったのか・・・(笑)。

 

いやいや!

気の持ちようですわ。

こんないいスタートを切ったあたくしの人生37年目!

楽しいことが待ち受けている予感。

 

30代の後半、ぶっちぎっていこー!

幸せ、待ってろよー!!